【ランド・ノリス 裁判で証言】 高級腕時計を奪われ暴行を受けた時の様子が明らかに。犯行グループの1人は逮捕される

「容疑者1が私の首に腕を回していた時、容疑者2は私の左手首から時計を外し、歩道を通ってラザフォードウェイまで走りました。そこからどこへ行ったのかわかりません。私の視界は塞がれていました」

「容疑者1は私の首に腕を回してきたのでかなり近かったです。容疑者2は10フィート離れていて、容疑者1を見たのは10秒くらい、やりとりは30秒くらいで、それほど長くはなかった」

容疑者の一人はすぐに逮捕されるも無罪を主張し法廷に出廷
容疑者2はマージーサイド州ブーツルのリアム・ウィリアムズ(25)で、2022 年 2 月 12 日の 2 回目の聴取では、ノリスは彼を知らないことを確認している。

ノリスの左手首から採取されたDNAで、ウィリアムズである可能性が他の人の3700万倍であることが判明しました。また、ウィリアムズの携帯電話を分析したところ、7月11日にリバプールからウェンブリーへ移動し、2日後にリバプールへ戻っていることが判明しました。

2021年7月18日、ウィリアムズはリバプールで強盗の疑いで逮捕された。その日の任意の事情聴取に出席した彼は、すべての質問に対して「ノーコメント」と答え、その後の7月19日と12月12日の事情聴取でもその回答を繰り返した。

7月19日、ノリスは強盗の身元確認のラインアップで、ウィリアムズが強盗犯の一人であるとを特定することができなかった。

裁判は続いています。  お名前.com

(参考The Independent)

楽天市場

楽天ランキング週間1位獲得 超高評価★4.82獲得! \限界価格に挑戦/【 更にプレゼントキャンペーン中! 送料無料 】 ペッパーミル ソルトミル 2本セット 木製 木 おしゃれ ミル スパイス 料理 手動 調味料 水洗い 塩 胡椒 ペッパー ソルト 片手 使いやすい インスタ映え

価格:2,580円
(2023/3/23 16:07時点)
感想(42件)

コメント