候補に上がりながらも、ダニエル・リカルドのフェラーリ・メルセデスへの移籍が実現しなかった理由

2023年欠場の決断は「大胆な戦略だ。報われることを願おう」というのがを最も適切な表現である。 お名前.com

リカルドはレッドブルでデモンストレーション走行やシミュレーターセッション、マーケティングなどの役割を担うことになりそうだ。多くの人がリカルドが獲得するかもしれないと推測していた実際のリザーブ役は、リアム・ローソンに譲ることになった。
リカルドに提示されたメルセデスのオファーは完全なリザーブ役で、レッドブルはリザーブという立場でパドックにあまり足を運ばずに来年のF1チームと緩やかに関わることを許可している。

ダニエル・リカルド2023年のプランを明らかに「不測の事態」が起こらない限りレッドブルへ、但し全レースでないことが条件
ダニエル・リカルドは、予期せぬ事態が起こらない限り、レッドブルに戻る契約にサインすると語った。 リカルドは来季はリザーブドライバーとして過ごすことが決まっており、メルセデスとレッドブルの両方が言及したが、リカルドがチームに戻ってくることを漏...

ESPNの取材によると2023年、彼はいくつかのメディアの仕事を引き受けることになりそうだ。
2024年にF1に復帰することを望んでいるにもかかわらず、それが人々の間でF1とは決別したという考えを定着させることを恐れているのだという。
彼は何度も、2024年に “リベンジ”して戻ってくるつもりだと言ってきた。インディカーやNASCARのチームと正真正銘のつながりがないのはそのためで、彼は今、フルタイムでほかの場所でレースをすることを望んでいないのである。ラブライブ!コラボキャンペーン

しかし、いくつかの要因に左右されるとはいえ、1つの可能性は明らかだろう。レッドブルとセルジオ・ペレスの関係が悪化した場合、彼はその穴を埋めるのにうってつけの存在になる。そうなれば、2021年の予算上限違反による風洞のペナルティにかかわらず、依然として上位を走る可能性が高いチームで復帰することになる。

ダニエル・リカルド2023年のリザーブドライバーの役割は確定したが、それはメルセデスではなくあのチーム…
ダニエル・リカルドは、2024年にグリッドに戻ることに計画を立て、2023年にはレースに参戦しないことを明らかにしている。しかしF1から離れる気持ちはなく、メルセデスのリザーブドライバーになるという噂が濃厚だったが、新たに別のチームの名前が...

レッドブルの先には、明らかな復帰ルートがあるとは考えにくい。メルセデスとフェラーリは2024年以降も現在のラインナップが続くと思われ、マクラーレンとアルピーヌに戻る可能性は低いと思われる。しかし、12カ月先のドライバー市場を予測するのは難しく、今想像できないような展開になることもあるかもしれない。

窮地のダニエル・リカルド、マクラーレンは不透明に話を進め、アルピーヌは「取り戻さない」と判断し、マグヌッセンは「期待できない」と戦力外通告
マクラーレンと契約解除となったダニエル・リカルドにとって、アルピーヌのシートに座ることが2023年のベストな選択のように思えるが、2021年にマクラーレンに移籍してしまった彼を再び引き取ることについてチームは懐疑的だと報告された。 アルピー...

リカルドの頭の中に間違いなくあるのは、2026年に登場するアウディのことだろう。ドイツのメーカーはF1の新ルールのもとで即戦力となることを望んでおり、チームのキックオフに大物スーパースターを迎えたいと考えているはずだ。リカルドは2024年と2025年のどこかでレースをしている必要がありそうだが、長期戦を望むのであれば、中団チームに移籍して調子を取り戻せば、アウディのグリッドについたときに完璧な人材となることができるかもしれない。

ダニエル・リカルドがメルセデスのリザーブドライバーになることに「反対」するジェンソン・バトン。「何も得られないから選択して欲しくない」
ダニエル・リカルドは、ピエール・ガスリーのアルピーヌへの移籍が確認された後、2023年シーズンのグリッドに乗らないという「現実」を受け入れた。 リカルドはただの人数合わせの為だけにF1に参戦したくはないと言っており、かといって他のカテゴリに...

(引用:EPSN)楽天市場

コメント