【実録】ダニエル・リカルドになりすました『国際ロマンス詐欺』に引っかかり恋愛感情を揺さぶられた話。騙されたとわかった以上騙し返してやる(泣)

私とリカルドのチャットの履歴は、ワードに張り付けたところ、20ページを超えている。ここからは要所要所を押さえて紹介していきます。

「本当にリカルド?信じられない」といった私のメッセージに対して、リカルドは「君の優しい言葉に感謝。そうだよ。ダニエルだ。パンデミックの中、君が健やかに過ごしていることを願っている」「あまりいいシーズンのスタートじゃないけど、これからが本番だ」と、いかにもリカルドらしい返事が来た。しかも今回はタイムリーにやり取りしている。このチャンスを逃すまいと、聞きたいことや伝えたいことを一気に送る私。すると「君はいい人だね。タフなシーズンだけど、何ができるか見てみるよ」「僕は一時的にここにいるだけなんだ。アクティブなGoogle chat ある?そこで個人的に会話しない?Gmailを教えてくれたら、招待するよ」と誘われた。

リカルドがここから離れてしまったら、もう戻ってくるかどうかもわからない!なんとかつながっているうちに、2023年にどのGPに行くのかだけでも聞きだしたい。「Google Chatに誘導する理由は、この画面がスクショされて、拡散するのを防ぐためなのでは?彼からしたら、まだ私を信頼できるはずもない」と洞察力が豊かすぎた私は、メールアドレスを教えてしまう。

しかし、個人情報を教えることに危機回避能力が働き、企業DMの受信用にしている捨てアドレスを伝えることにした。この時点で信頼度は80%、本物だったらラッキー。偽物だったとしても、これはネタになるから記事にする。と決めた。最悪偽物でも英会話を無料で練習するチャンスだ。そう割り切って、その夜彼と2時間にも及ぶチャットをすることになるのだ。 お名前.com

F1ドライバーに手紙を渡したら、返事率はなんと100%!3ページ目に続く

スパーク 1/43 マクラーレン MCL35M ダニエル リカルド 2021年 アブダビGP 模型 ミニチュア ミニカー モデルカー F1 McLaren

価格:9,790円
(2023/1/21 01:33時点)
感想(0件)

楽天市場

コメント