恋人はみんなオリンピアンに。バルテリ・ボッタスのガールフレンドになったらオリンピックに出場できるかもしれない。

そして、言わんこっちゃない。離婚からわずか4か月しか経っていないのに、ボッタスはオーストラリア人のプロサイクリストであるティファニー・クロムウェルと共に、恋人関係を発表。

2月に初めて2人で映っている写真を投稿(左下)↓

ここで問題になったのがボッタスの浮気問題説・・・。二人はエミリアと離婚が発表される前からデートをしていると言われており、レース関係者にも目撃されて暴露されてしまって、隠しきれない有名な話となってしまったようだ。クロムウェルは南オーストラリア州アデレード出身ですが、ボッタスと同様モナコに住んでいて、モナコのお互の友人を通して知り合いました。共通の趣味であるサイクリングで仲を深めていったのです。できれば、エミリアと婚姻関係があったときはただの友人として会っていてて欲しい。

離婚して、公表までにちょっと時間空けて、新しい恋が始まったといった時間軸を演出していますが、本当はもっと前から付き合っていた可能性がある。そのような噂から、離婚の原因はすれ違い説ではなく、ボッタスの浮気説が流れた。ツイッターの「彼女が私のために犠牲にしなければならなかったこと」とは、そーゆーことなんだろうか。そりゃ「これ以上何も話しません」という一文を最後に入れたくなるよね。ガールフレンドを犬に例えて同情したハミルトンもびっくりしたでしょう。婚姻関係があっても、2人の仲が破綻していて離婚について話し合っている時にクロムウェルと仲良くなって・・・とか、周りはそのようなことまで知るわけもなく、タイミングについて謎が残る2人。

エミリアと付き合っていた時はあんまり人前でチュッチュしたりイチャイチャしているところを見なかったんですが、クロムウェルとはSNSでも国際映像でもやたらラブラブな姿が飛び込んできてびっくりしました。え?そんなキャラでしたっけ?恋人が変わると人って変わるんですね。

クロムウェルは、キャニオン-SRAMチームに所属しレースに参戦しています。東京2020オリンピックのオーストラリア代表メンバーに選ばれ、女子ロードレースで26位でした。

ミライトワとソメイティが気に入った様子↓

今回はクロムウェル目当てで観戦しました。トップ集団から離れてしまっていたのでたくさんは映りませんでしたがチョコチョコ映っていました。

残念ながらコロナ禍で開催されたため、ボッタスが応援のために来日することはなく、競技終了翌日にクロムウェルは早々と日本を去り、ボッタスのF1の応援へと向かったのです。

ガールフレンドがもれなくオリンピアンって凄い。確率的には相当低いので、ジンクスみたいになりそう。

コメント