ノリス側の巧みな交渉が契約を有利に動かした。マクラーレンがランド・ノリスの再契約を急いだ理由

マクラーレンは彼を最初にテストドライバーとしてF1に連れて行き、その後リザーブにしてから本格的なレースドライバーに昇進させた。ノリスに行った投資を保護するための動きでもある。ノリスとマクラーレンいうブランドでタッグを組んで次のステップを踏み出すことができれば、まずはレースの勝者として、そしてすべてが計画通りに進んだら、10年以上遠ざかっていたチャンピオンとして、念願のチャンピオントロフィーを取り戻すことができるかもしれない。

ノリスはチームを率いてトップ争いをすることができることを証明した。F1ドライバーの中でも最も優秀な才能を持っている人物の1人が、このような重要な契約に署名することは、プロジェクトを信じているということを意味している。再びトップ争いに戻ることを真剣に考えていることをスタッフに示していて、チームと働く人々にとっては大きな後押しとなる。

契約というとお金のことに目が行ってしまうが、それだけでなくノリスはマクラーレンとそれに携わっている人々を愛している。2017年にマクラーレンファミリーに加わった時に、両手を広げて歓迎され、その関係は数年間でさらに強くなった。このチームで過ごすことを非常に快適に感じていて、それが力を最大限発揮するのに繋がっている。ノリス自身が過去10年でチャンピオンになったメルセデスとレッドブルでドライブすることを捨てたということは、チームを信じているからこそ結んだ契約である。この契約が終わる時、まだ26歳である。マクラーレンが世界選手権のチャンピオン候補であれば、契約をさらに延長することもできるだろう。

詳細は:【F1発表】他のチームも狙っているランド・ノリスをマクラーレンがキープ!2025年までの長期契約を結ぶ

 

高速インターネット(Wi-Fi付き)+専門チャンネル月額1,750円〜【J:COM(ジェイコム)】


コメント