ミック・シューマッハー、父ミハエルと比較されること、Netflixのこと、ルーキーシーズンのことを語る

ミックのF1での最初のシーズンは判断が難しいものとなった。彼が運転したハースVF-21はシーズン中にまったく開発されておらず、しばしば遅れをとっていた。

しかし、パフォーマンスが優れていた時は、彼は1番良い成績として、トルコGPの予選ではQ2に行き、14番グリッドを確保した。彼のレースパフォーマンスもおおむね力強く、中団の下位ドライバーたちとトラックで戦えた。

2022年はミックとハースにとって大きなシーズンになるだろう。ハースは2021年をポイントゼロで終えて、2022年、新しいルールの下でポイント圏内に戻ることを目指している。もちろん、ミックはワールドチャンピオンを目指して世界選手権で戦うことを望んでいるが、現実は一貫したポイントを獲得することが2022年にハースが目標とするべきことなのを理解している。

自分のキャリアに関して、1つの願いが叶えられるのならば何を求めるかを尋ねられ、ミックは次のように答えた。

「はい、それは非現実的なことです。でももし僕がそれを望まなければ、僕F1ドライバーとして間違っているでしょう。うまくいけば、ポイント圏内で、これが2022年のハースでの目標になります。最初のレースでそれを達成できるかどうかを確認します」

ルーキーシーズンが終了し、ミックに誰かに見守られている必要かあるかどうかという質問をすると「いいや、必要ないです。むしろ、僕を精神的にトラックから遠ざけることができる誰か、チェスをし、一緒にトレーニングに行くことができる誰か、レーストラックで何が起こったのかを考えることなく過ごし、何かをすることができるような。心をどこか別の場所に置いて、スイッチを切るだけでリラックスできます。休憩なしで、22レースのシーズンは精神的な疲労につながります。極端な集中力が必要な場所と、時々開放すべき場所を正確に知ることは非常に重要です」と答えた。


 

高速インターネット(Wi-Fi付き)+専門チャンネル月額1,750円〜【J:COM(ジェイコム)】

コメント